ちょっと肩透かし・・・「こんなところに日本人」

昨日の「こんなところに日本人」は、ちょっと肩透かしでしたね。リロングウェ近郊のザピタ村で日本人に・・・と番宣までしっかりしておきながら、結局ザンビアからマラウイの移動の道中に終始。結局、肝心なところは翌週(8/9)にでした。マラウイの首都リロングウェ近郊のザピタ村というところで村落開発の国際協力を行なっている公益社団法人日本国際民間協力会(NICCO)のスタッフの活動の様子を紹介するようです。昨日のような、つまらない道中の様子で無理やり時間を伸ばさず、せっかくの機会なのでマラウイの現地の様子などをしっかり伝えてほしいなぁ、と思っています。不定期放映で人気があったことから今年の4月にレギュラー化されたそうですが、ちょっと無理がある感じがします。

ということで次回8/9 午後9時~もマラウイです。テレビ朝日系列 世界の村で発見、こんなところに日本人です。