明日(8/2)の「こんなところに日本人」はマラウイです

先週見た後に書こうと思って忘れてました。明日のテレビ朝日系列の「世界の村で発見!こんなところに日本人」では『千原せいじがアフリカ54ヶ国に住む日本人全員に会いに行きます』の企画の中でマラウイが紹介されるようです。

テレビの企画としては、アフリカ54カ国に住む日本人全員に会いに行くとしています。ただ実際にはアフフリカはなかなか長期滞在の日本人が少ないので企画をしたものの大変そうです。先週はザンビアに生活する日本人女性ということでしたが、これはJICAの人とぼかしていましたが青年海外協力隊員でした。明日は、マラウイのリロングウェ近郊のザピタ村ということで、おそらくNGO関係の女性のようです。