首都リロングウェで節水が始まる

 昨日(10/4)、新聞紙上で、断続的な電力不足の影響でポンプによる水の汲み上げが間に合わず、貯水タンクの水位が下がってきているので、水圧を下げて節水する旨のアナウンスがなされていましたが、本日から節水が始まったようです。朝5時半過ぎに起きたときには水圧が下がっているものの水が出ていたのですが、午前6時半過ぎには完全に断水状態になってしまいました。おそらく、首都の住民が一斉に水を使い始めたためだと思います。終日の断水でなければ良いのですが。とりあえず、今日は仕事帰りに飲料水とバケツなどを購入しないといけないみたいです。

職場の方は、貯水タンクの隣ということもあってか、平常通り水道の水が出ています。