また停電が頻発

 先週後半ぐらいから停電が頻発しています。先週の金曜日は職場で停電してそのまま仕事が打ち切り。土曜日はまぁまぁだったけど、日曜日は午前中に断続的な停電。そして、昨日は自宅で夜7時前から約2時間の停電。今日は、職場で朝8時過ぎからすでに2時間以上停電しています。バッテリーも1時間を切っているので、それまでに復旧しないとデスクワークで、パソコンで仕事をする私としては非常に厳しいです。。。いつも停電が長く続くと予備バッテリーを日本で買ってこようかな、と思います。予備バッテリーがあれば、私のPCだと計6時間は利用できるので、まぁなんとかなります。インターネット接続がUSB接続の通信機器なので、停電でも利用出来るのは結構便利ですね。