南アの量販店Gameストアの広告を見る方法

以前に記事を書こうと思って忘れていたのですが、南ア系量販店のGameの広告はインターネット上からウェブサイトを通じて見ることが出来ます。マラウイ国内だと新聞に水曜日に広告が入ることが多く、これを入手するかリロングウェあるいはブランタイヤの店舗で入手出来ます。木~日にセールになっていました。

Gameの商品はセール品は確かに安く、それ以外は必ずしも安くなかったので、買うには注意が必要です。日本からマラウイに赴任しようと思っている人は、どんなものが現地で売っているか参考になるのではとおもいます。あと物価水準ですね。現在は、クワチャを0.5掛けすると日本円の価格になります。下の例を見てもらうとわかりますが、例えば、塩が”Save MK20”と書かれていますが、通常価格は、140MK + 20MKで160MK(80円)ということです。

以下の南アのゲームのサイトにアクセスし、「weekly leaflet」から各国の広告を見ることが出来ます。私は調査したことがありませんが、周辺国の価格も調べて比較すると物価水準の比較が出来て面白いかもしれません。

20120415_Gameの広告[10]