家の前で子猫

 ちょうど家の前の側溝で子猫が生まれてます。4匹いるようです。ちょうど2週間くらい前に側溝の中で猫が弱っていると思って心配して様子を見ていたのですが、あとから考えると、ちょうど子猫が生まれたところだったようです。その後、様子が見えず心配していたのですが、先週の水曜日に赤ちゃんが生まれていたことがわかりました。私のところの家はペットを飼ってはいけないので、様子をじっと見ていて、お母さん猫にエサを与えるぐらいしかできませんが、なんとか頑張ってほしいです。雨季に入り、昨日の夜にかなり雨が降り、側溝に猫たちがいるので心配していたのですが、雨量の割に側溝の中はそれほど濡れておらず猫たちも無事でした。あと2週間ぐらいすれば子猫も生後1ヶ月ぐらいになり、もう少し自由に動けるようになるので、雨もそれまでは、大人しく降ってくれることを祈るばかりです。

IMG_5047_edited-1