ようやくマンゴーを食べました

 先月ぐらいからだと思うのですが、マンゴーが少しずつ出始めていて、日本人の仲間からも美味しいよ、と言われていたのですが、なかなか市場とかに行く時間が取れず買えなかったのですが、木曜日にショップライト(南ア系スーパー)からの帰り道に道端でおばちゃんがマンゴーを売っていて、「買って!」と言われたので良いチャンスなので買いました。1つ30クワチャというので、4つで100クワチャ(約55円)を購入。

 買って来た日はまだ熟れていない感じだったので、そのまま置いておいて今日試しに一つ食べてみました。もう一日寝かしても良かったかなと思いましたが、濃厚とは言えないまでも十分に美味しかったです。明日、カットして冷やして食べるとすごく美味しくなるはず♪

IMG_2973