マラウイに到着しました

 順調だったのですが、最後のヨハネスバーグーリロングウェ間だけ、具合の悪い乗客がいたためだと思うのですが、約1時間出発が遅れてしまいました。この乗客が結局降りることになったのですが、その結論が出るまでが1時間です。うーん。

 飛行機に乗るところまでは予定通りだったのですが。まぁ、最終目的地なので私たちは良いのですが、この便は折り返し、リロングウェ→ヨハネスバーグ便となるので、連鎖的に遅れることになります。もし、トランジットでヨハネスバーグで一泊しない場合は、15:40到着予定が、16:17到着だったようなので、厳しかったでしょうね。ヨハネスバーグ→香港便が17:00発です。

 荷物も無事に届いたので一安心です。空港に着いて気づいたこと。まだ赤い火炎木(アフリカチューリップ)が咲いているなぁ、と思いました。一時帰国前にもうシーズンが終わると思ったのですが、結構あちこちに咲いていました。メイズの収穫も終わったようです。

気候的には今は日本もマラウイもちょうど同じくらいですね。日本の方が少し涼しいかな、ぐらいです。