澄み切った青空

 昨日、今日と、朝、澄み切った青空が広がって気持ち良いです。昨年はちょうど今頃マラウイにやってきましたが、同じように澄み切った青空が広がり、雨はたまにスコールが短い時間に降ることが数回あった程度で、そのまま涼季、乾季に入りました。昨日あたりから乾季に向けて天気が変わったような気がするのですが、天気予報を見ると週末ぐらいから天気が悪くなるようなのでまだなのかなとも思ったりもします。澄み切った青空が広がると、見頃が終わりつつある赤いアフリカンチューリップや黄色のカッシアが非常に映えています。カッシアやアフリカンチューリップはシティセンター周辺がよく整備されていて特に綺麗です。ただし、シティセンター周辺は政府施設も多く撮影禁止のところもあるので、要注意です。

カッシア

アフリカンチューリップ