連日、よく雨が降ってます

 昨日のちょうどお昼ぐらいから断続的に雨がずっと降ってます。昨日もタイミングを見て雨が止んだら職場から帰ろうと思ったんだけど、午後はずっとシトシトと雨。夜は少し落ち着いていた気がするけど、朝方からずっと雨で、止む気配がないので、傘をさしての出勤です。スラックスの裾部分は泥が跳ねてしまってひどいことになってます。今、お天気が小康状態なので止んでいるのかなぁと思って外を見ると、音もせずシトシト降ってます。終日、雨が降ることは少ないのですけどね。しかし雨が降ると、暑くもなく寒くもなくで、首都は標高が1050mと高いこともあって、ちょうど良い温度だと思います。最高気温が27,8度、最低気温が18度ぐらいですので夏服でちょうど快適な気温です。

この雨、南部の方もたぶん降っているはずですので、これでトウモロコシ(メイズ)の生育もなんとかなるといいですが・・・