スリン島1泊2日シュノーケリングツアー(2日め)

スリン島2日め

早朝6時半に起きて散歩。この時期の日の出は遅く06:40ぐらいです。ビーチを独り占めできるのは宿泊客ならではの特権です。

スリン島1泊2日シュノーケリングツアー(2日め)

スリン島1泊2日シュノーケリングツアー(2日め)

07:30に昨日の夕食と同じ場所で朝食です。

スリン島1泊2日シュノーケリングツアー(2日め)

09:15に出発。

スリン島1泊2日シュノーケリングツアー(2日め)

午前中に2箇所でシュノーケリング。1本めは南スリン島の南側(①)、2本めは北スリン島の南側です。(②)

スリン島1泊2日シュノーケリングツアー(2日め)

スリン島1泊2日シュノーケリングツアー(2日め)

11:45にランチ。ランチの場所(③)と内容は昨日と同じです。1日ツアーの人はまだ到着していないのでゆっくりと食べることが出来ました。

スリン島1泊2日シュノーケリングツアー(2日め)

ランチ後は時間がたっぷりあるのでビーチに移動して浅瀬でシュノーケリング。すごーく浅いのですが、小さい珊瑚のまわりには魚がいっぱいです。

スリン島1泊2日シュノーケリングツアー(2日め)

スリン島1泊2日シュノーケリングツアー(2日め)

スリン島1泊2日シュノーケリングツアー(2日め)

14:00に出発。ここからは1日ツアーの人と合流です。南スリン島の西側で最後のシュノーケリングです。(④) 、と思ったらもう1本ありました。(⑤)

スリン島1泊2日シュノーケリングツアー(2日め)

スリン島1泊2日シュノーケリングツアー(2日め)

スリン島1泊2日シュノーケリングツアー(2日め)

スリン島1泊2日シュノーケリングツアー(2日め)

スリン島1泊2日シュノーケリングツアー(2日め)

15:45頃にスリン島を出発して帰路に、17:30にナムケム港に到着しました。

ナムケム港に到着後、レンタルしたものを返却、車が出発する時間が伝えられます。30分ぐらい時間があるので、その間にシャワーを浴びて着替えることが出来ます。また、焼きそばやフライドチキンなどのフリー軽食があるので、ここでちょっと腹ごなしをすることができます。

(2017/12)