デーン・ネームヌアン(Daeng Namumuang)

ノンカイに行ったらぜひ訪れてほしい一押しの大人気のベトナムレストラン。メコン河沿いにあって、メコン河と対岸のラオスの風景を見ながら食事が楽しむことが出来ます。お勧めはネームヌアンのセットです。

竹輪のような豚のベトナムソーセージを小さく刻んで、ハーブなどと一緒にライスペーパーやレタスなどに包んで、スイートチリソースをつけて食べます。ビールによく合います。

今回(2019/01)は、ラオス旅行を終えて、ウドンタニに向かう途中に立ち寄りました。トゥクトゥクで友好橋からお店まで二人100Bです。ネームヌアンのセットメニューが小(ソーセージ5本)で180B、ヤム・ムーヨー80B、シンハービールが100Bです。二人で500B(1,750円)ぐらいです。お店も清潔で美味しくてリーズナブルです。

このお店、2011年にやはりラオス旅行を終えて、このときは寝台列車でノンカイからバンコクに戻る途中に立ち寄ったのが最初です。このときは7月だったので暑くて、綺麗でエアコンが効いていたこのお店に何も考えずに飛び込みました。そしでビールを片手にネームヌアンを食べたのですが、本当に美味しくて忘れられませんでした。寝台列車のタイ人の乗客がみんなこのデーンのお店のお土産物用の持ち帰りセットを買い込んでいて、すごい人気のお店なんだなぁって知りました。今回、何としても立ち寄りたかったので大満足です。

公式サイトはタイ語ですがこちら(http://daengnamnuang.net/)になります。

デーン・ネームヌアン

デーン・ネームヌアン

デーン・ネームヌアン

(2019/01)