久しぶりにタリンチャン水上マーケットに行ってみた

アンパワー水上マーケットに一泊して翌日ロットゥー(乗り合いバン)でバンコクに戻ってきました。ロットゥーは旧南バスターミナル(サイタイガオ)のロットゥー乗り場の近く路上に到着しました。ちょうどお昼だったので、タリンチャン水上マーケットでランチにすることにしました。タリンチャン水上マーケットに行くのは確認したら2005年以来だったので実に14年ぶりでになります。ちょっとびっくりです。旧南バスターミナル(サイタイガオ)からタクシーで5キロ、10分ほどで到着です。

以前来たときは変わらない様子になんか安心しました。ただ、知名度が上がったのか外国人観光客もちらほら見かけます。

タリンチャン水上マーケットは週末のみオープンするマーケットです。タリンチャン地区の農産物の市場を作ることに目的として作れられ、水上マーケットに変化したそうです。

タリンチャン水上マーケット

水上レストランで、焼き雷魚(プラチョーン) 200B(740円)、焼きエビ 300B(1110円)、そしてビールを注文。写真をみてもらえばわかる通り、美味いです。

タリンチャン水上マーケット

タリンチャン水上マーケット焼きエビ 300B

IMG_9943_edited-1雷魚(プラチョーン)の炭火焼き 200B

(2019/05)