アンコールワットに行こう - 旅のヒント

タ・プローム

2000.09.19~
(本日は番目のアクセスです。 また昨日は人のご来場者がありました)

2000年8月24日から8月28日まで、3泊5日でアンコールワットにツアーを利用して行ってきました。アンコールワットは本当に素晴らしい遺跡です。この魅力溢れる遺跡群を一人でも多くの方に知っていただこうと思い、このページを作成しました。個人旅行される方にもきっと少しは役立つ情報があると思います。

Click for Phnom-Penh Forecast

[ホーム] [ゲストブック]

準備編

観光編

旅行記

その他

bullet 旅行日程

当初、もう1週前の08/18あたりからを予定していましたが、8月は日本のピークシーズンにあたるため、座席が一杯とのことで、08/24出発となりました。バンコク経由の乗り継ぎの場合、バンコク-シェムリアップ間の座席の確保が難しいようです。実際に利用してみると、この路線は約40人乗りですので、すぐに一杯になるのがわかる気がしました。同日にシェムリアップに到着できるので、大変便利です。

2000 都市名 時刻 交通 スケジュール

PG942
→バンコク

→シェムリアップ
08/25 シェムリアップ 終日   午前:アンコールトム見学
午後:アンコールワット見学
夕方:プノン・バケンからのサンセット鑑賞
08/26 シェムリアップ 終日   早朝:アンコールワットよりサンライズ鑑賞
午前:アンコール遺跡郡内回りコース見学

→バンコク
→東京へ
08/28 東京着 06:20

bullet宿泊したシティアンコールホテル(旧ノコールコクトホテル)

空港からシェムリアップの町に行く途中の国道6号線にあります。まだ新装したばかりのホテルのようです。とてもきれいでした。ただ街中に行くにはちょっと離れています。(たぶん2,3キロ)ですから、個人旅行する方には向いていないと思います。

たぶん、宿泊客はツアー客のみです。レストランも朝はバイキング形式、夜はバイキング形式の日とセットメニューの日がありました。たぶん、宿泊客の人数で決まるのでしょう。料理はどれも美味しかったですよ。また、レストランの従業員がみなさん積極的に日本語を覚えようとしていて好感がもてました。

ちなみにレストランでの飲み物代はソフトドリンクが2$、ビールは缶のものが2$、大瓶のものが3$でした。

このページの最終更新日は04/11/11です。

Copyright (C) 1998-2005 GoThailand.Info