« タウン・カラッの頂上から眺めを楽しもう | メイン | 旅行前日は早く寝よう »

2005/10/03

ポッパ山の中腹にあるポッパ・マウンテンリゾート

 緑の森林の中にあるリゾートホテルです。昼食でここに立ち寄りました。ポッパ・マウンテンリゾートは、標高798mのところにあり、ちょうど標高737mのタウン・カラッを眼下に見下ろす感じで見ることができます。絶景ですよ。入り口をすぎたすぐ左手に小さなプールがあり、タウン・カラッを見下ろしながら、泳ぐことができます。すごい贅沢な感じです。 もちろん、食事をするレストランからも良く見えます。
 機会があれば、ここでのんびりしてみたいなぁ、と思いました。

 注意してほしいのは、標高が798mと高いので涼しいということ。バガンと比べると気温が3?5度ぐらい低いので、Tシャツ1枚といった格好だと涼しいというより寒いかも知れません。薄手のカーディガンあるいはジャンパを持参した方が良いかも知れません。別の日本人グループの女性の方がここで風邪を引いてしまい、その後のツアーを楽しむことができなかったようでお気の毒でした。

 プールの後方に見えているのが、タウン・カラッです。

2005/10/03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.startthailand.com/mt/mt-tb.cgi/992