« ミャンマービールを飲もう | メイン | ミャンマーの道はしっかりしていますね »

2005/10/10

お釣りが早いぞ

 別に当たり前のことからも知れませんが、レストランで飲み物代を精算とかした場合にお釣りがすぐに出てくるのにはちょっとびっくりしました。実は、お隣のタイでは、レストランのお釣りって本当にすぐ持ってこないことが多いんです。5分ぐらい持ってこないこととかも結構ザラ。なぜ、お釣りが来ないかというと、従業員がおしゃべり好きだから、ちょっとした隙におしゃべりしているんですよね。ところが、ミャンマーでは全くありませんでした。。。

2005/10/10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.startthailand.com/mt/mt-tb.cgi/1023